トップ > CB400F ホンダ > ホンダドリームスーパースポーツcb400f

ホンダドリームスーパースポーツcb400f

ホンダドリームスーパースポーツcb400f
カフェレーサータイプのドレスアップをメーカーが行い、
4in1の美しい集合マフラー、コンチハン、ロングタンク、バックステップと、マニアが手を入れるところがないぐらいにドレスアップされていましたね。
今でもホンダ車にこのデザインは踏襲されていますよね!発売当時の価格は、32万7000円
良く売れていましたよね。すごい人気だったような気がします。
暴走族にも多かったような気がします。実はこのバイク中型二輪免許制度の変更時期(1975年)にできたことで、400Fは排気量が408ccという中途半端な数字になっていたんですよね。後に免許制度にあわせて398ccのF-1が発売され、そちらの方が一般的になっていったのでしたっけ。
滑らかに回るエンジンはさすがに優等生ホンダエンジンで、当時のごつごつ無骨に回るエンジンとは一線を画していましたよね。

しかし、元々高回転で馬力を稼ぐタイプのエンジンで、低速で街乗りするのには不適当だったように思います。

この記事のカテゴリーは「CB400F ホンダ」です。
CB400Fを発売した頃のホンダはどんな会社だったでしょうか。 cb400fは1974年12月に発売されましたが、その年の前後はホンダにもいろいろなことがありました
関連記事

ホンダcb400fはプレミア付き!

1975年に行われた免許制度の改正によって教習所で取得できる中型二輪免許が400...

昔のバイクで好きなものホンダドリームcb400f!

現在のバイクは高性能で低燃費、デザインも美しく壊れにくい文句の付けようがありませ...

CB400Fのころのホンダ

CB400Fを発売した頃のホンダはどんな会社だったでしょうか。 cb400fは1...

ホンダcb400f コストダウンのためのカラーって知ってた?

それまでの不評だった CB350FOUR の後継機種として誕生したホンダドリーム...


更新履歴

この記事のカテゴリーは「CB400F ホンダ」です。

この記事のカテゴリーは「CB400F ヨシムラ」です。

この記事のカテゴリーは「CB400F アゲイン」です。

この記事のカテゴリーは「CB400F パーツ」です。

カテゴリー
サイト内検索
Google



RSS登録

My Yahoo!に追加

Add to Google

エキサイトリーダーに登録

ivedoorリーダーに登録

はてなRSSに追加

3歩先行くMovableTypeテンプレート

サイト情報
おすすめサイト

リンク