トップ > CB400F パーツ > ホンダCB400Fと流用・社外パーツの組み合わせで無限の可能性

ホンダCB400Fと流用・社外パーツの組み合わせで無限の可能性

ホンダCB400F、発売当時中型二輪で唯一「並列4気筒」搭載のオートバイでした。他にもHONDA初の集合マフラーや後退したステップの採用で「カフェレーサースタイル」という日本では新しいスタイルも話題になりました。
 現在でもCB400Fのカスタムとしてのカフェレーサースタイルはとても人気で、支持するライダー少なくありません。
 発売当時のバイク雑誌の記事だと必ずと言っていいほどCB400Fはカフェレーサースタイルという単語が出ていました。
 記者たちもCB400Fのフォルムにカフェレーサーの流れを汲んでいるという評価を下したのでした。
 そんなわけでCB400Fをカスタムする際のパーツとしてはカフェレーサーテイストのパーツが選ばれることが多いです。
 ロングガソリンタンク、シングルシート、もしくはギリギリタンデム可能なぐらいのショートシート、シートカウルなどの空気抵抗を考えたレーシーなパーツです。
 純正だけではなく社外からのパーツは他の車種からの流用のパーツなどもありましたね。
 CB400Fと同系統の車種の足回りのパーツを使ったりすることもあります。
 そのパーツパーツの組み合わせはまさに星の数ほどになり、カスタムを手がけた人の数だけオンリーワンのCB400Fが出来上がることでしょう。

この記事のカテゴリーは「CB400F パーツ」です。
CB400F、発売当時中型二輪で唯一「並列4気筒」搭載のオートバイでした。他にもHONDA初の集合マフラーや後退したステップの採用で「カフェレーサースタイル」という日本では新しいスタイルも話題になりました。
関連記事

CB400Fのエンジンパーツ、コンプリートエンジンが存在する!

30年以上も人々を魅了し続ける、HONDAの名車「CB400F(ヨンフォア)」...

パーツによって変わるCB400Fのこだわり

CB400Fのベストコンディションを保つためには様々なパーツが必要です!また一つ...

CB400Fはパーツをも作らせる存在

CB400F、発売当時中型二輪で唯一「並列4気筒」搭載のオートバイでした。他にも...

ホンダCB400Fと流用・社外パーツの組み合わせで無限の可能性

ホンダCB400F、発売当時中型二輪で唯一「並列4気筒」搭載のオートバイでした。...


更新履歴

この記事のカテゴリーは「CB400F ホンダ」です。

この記事のカテゴリーは「CB400F ヨシムラ」です。

この記事のカテゴリーは「CB400F アゲイン」です。

この記事のカテゴリーは「CB400F パーツ」です。

カテゴリー
サイト内検索
Google



RSS登録

My Yahoo!に追加

Add to Google

エキサイトリーダーに登録

ivedoorリーダーに登録

はてなRSSに追加

3歩先行くMovableTypeテンプレート

サイト情報
おすすめサイト

リンク