トップ > cb400f レストア > cb400f オールレストアで大事に乗る!

cb400f オールレストアで大事に乗る!

cb400fといえば発売当時、それまでのインラインフォーの常識であった、4本マフラーを採用せず、なんと4in1という、ヨシムラなどに代表される集合マフラーを装着して登場しました。
cb400fの発売は、自動二輪の免許制度が大きくかわった頃で、400CC以上のバイクは、大型免許が必要になったんですよね。それで、
cb400fは、免許制度の関係でそれほど販売されなかったみたいですす。cb400fくらい古い絶版車になると、レストア時のパーツが心配になりますが、ホンダの場合は、古くても受注生産で手に入るパーツもありますし、それ以外にも純正以外で揃うパーツは多いのには驚かされました。cb400fは、メッキなどを施した金属パーツが多いので、かなり磨きがいがあります。磨きをかけて乗る楽しみは、手のかかるこどもを可愛がるのとほとんど同じな気がしますね。一見してキレイなものでも、レストアしないで乗れることはまずほとんどありませんよね。逆にオールレストアで乗っている人も多いのではないでしょうか。
いつまでも大事に乗り続けたいcb400fですね!

この記事のカテゴリーは「cb400f レストア」です。
関連記事

cb400fレストアにも愛情込めて・・・

以前、バイクの修理工の方にcb400fに関するお話を伺ったことがあります。 cb...

cb400f オールレストアで大事に乗る!

cb400fといえば発売当時、それまでのインラインフォーの常識であった、4本マフ...

cb400f 古いものほどレストアしがいがあります!

オークションで、写真を見ただけでほしくなったcb400f!オークションサイトの写...

cb400fレストアできる人、できない人

cb400fを購入するとき、25年もたっている古いものなので、 程度良いが高いc...


更新履歴

この記事のカテゴリーは「CB400F ホンダ」です。

この記事のカテゴリーは「CB400F ヨシムラ」です。

この記事のカテゴリーは「CB400F アゲイン」です。

この記事のカテゴリーは「CB400F パーツ」です。

カテゴリー
サイト内検索
Google



RSS登録

My Yahoo!に追加

Add to Google

エキサイトリーダーに登録

ivedoorリーダーに登録

はてなRSSに追加

3歩先行くMovableTypeテンプレート

サイト情報
おすすめサイト

リンク