トップ > cb400f レストア > cb400f 古いものほどレストアしがいがあります!

cb400f 古いものほどレストアしがいがあります!

オークションで、写真を見ただけでほしくなったcb400f!オークションサイトの写真では、そこそこノーマル状態に見え、質問コーナーでもメンテナンス状態は良さそうに書いてあったので、入札することに・・・。しかし、家に届けられたとき、唖然としました。
きちんとレストアされていない!適当にスプレーで再塗装してあり、市販の汎用ボルト、部品欠品等、かなりひどいレストア。
気を取り直して、レストアのやり直しすることにしました。
まずはタンク。黄色タンクの上に適当な赤がペイントしてあり、右上は凹みがあって、塗装が適当になされていました。
とりあえず、サイドカバーの仕様に合わせて'77年式のこのタンクに交換。中古で購入しタンク内はKreem Tank ライナーで錆び取りコーティング後交換することに・・・。フレームナンバーでは'75年式だから、外したタンクとサイドカバーを再塗装して大丈夫かと思います。
逆輸入のものが多いので、日本の仕様に鳴っていない部分も多く、この先、色々なレストアしていかないと走れませんね。
でも、好きなものにお金と時間を使えるのはとても充実しています。
可愛い子に着飾らせる気分!やっぱりcb400fっていいですね!

この記事のカテゴリーは「cb400f レストア」です。
関連記事

cb400fレストアにも愛情込めて・・・

以前、バイクの修理工の方にcb400fに関するお話を伺ったことがあります。 cb...

cb400f オールレストアで大事に乗る!

cb400fといえば発売当時、それまでのインラインフォーの常識であった、4本マフ...

cb400f 古いものほどレストアしがいがあります!

オークションで、写真を見ただけでほしくなったcb400f!オークションサイトの写...

cb400fレストアできる人、できない人

cb400fを購入するとき、25年もたっている古いものなので、 程度良いが高いc...


更新履歴

この記事のカテゴリーは「CB400F ホンダ」です。

この記事のカテゴリーは「CB400F ヨシムラ」です。

この記事のカテゴリーは「CB400F アゲイン」です。

この記事のカテゴリーは「CB400F パーツ」です。

カテゴリー
サイト内検索
Google



RSS登録

My Yahoo!に追加

Add to Google

エキサイトリーダーに登録

ivedoorリーダーに登録

はてなRSSに追加

3歩先行くMovableTypeテンプレート

サイト情報
おすすめサイト

リンク